2011年3月13日生まれのトイプードル♂コスモの毎日
-------- (--) | 編集 |
4ヶ月になりました
2011-07-14 (木) | 編集 |
コスモ、今日で4カ月になりました!!!

↓こんなに立派に(?)
P1030270.jpg

体重を量ってみたら2.1キロ。大きめなのかな???
ま、元気なら、大きくても小さくても、嬉しいのです

ご飯は22~3グラムを1日3回あげてます。残さず毎日食べてます
ブリーダーさんのマニュアルによると、生後4カ月になったら、1日2回にして大丈夫とあるので、ま、ボチボチやってみようかなぁ~。1日2回にすると、1回量が増えるんだよね~。ウンチ緩くなりそう

ちなみにフードは↓
P1030264.jpg

ブリーダーさんの所にいる時から食べてるアーテミスです。
最初に3キロのを買ったのですが、つい最近2袋目に突入しました
しかし、コスモがうちに来てから食べたフードの量が、たった3キロって・・・。
考えると笑っちゃいますね。そんなに少ないんだ!!!

話はそれますが、フードを買ったネットショップさんがくれたおまけ↓
最近のお気に入りです。
P1030266.jpg

トイレ事情。
ほっとんどトイレで出来ますが、ゲージから出してもらったは良いけど、おしっこしたかったのぉぉぉ間に合わないぃぃぃ的なおもらしがたまにあります
後は、恐らく嫌がらせ。前の犬も、お留守番中はわざと絨毯でおしっこしてましたが、コスモもそろそろそんな知恵が働き始めたよう。
ウンチに関しては、ゲージではなるべく我慢してるような感じです。なので、仕事から帰って来て即トイレ掃除をしない日が多くなりましたちょっと前までは、踏みつけられたのか、食べようとして転がしたのかよく分からないウンチがトレーの網目につまってて、それを帰宅早々に洗ってたのです。これから開放されたのは、デカイちなみにおしっこの間隔も長くなりました!!その代わり1回量が増えたので、寝起きのおもらしはやめてくれ~状態です。

芸などは進歩なし。私もあまりやる気なし

散歩は大好きなようですリードを見せたら、ルンルン飛び上がりながら玄関に行きます。お散歩中、人にも犬にも興味津々で、尻尾下げながらも挨拶しに行ったりしてますそんな姿も可愛いなぁ~と

↓ついでに可愛いおしりと足
P1030273.jpg

困ってるのは、やはりまだ甘噛みが多い事
一時期減った気がしてたのですが、また最近気になる~。
次男が追いかけまわしたり挑発したりするので、コスモも興奮してワンワン吠えたり、威嚇したり・・・。ほとんどちょっかい出さない長男にまで攻撃的なんですよね~。これはもう甘噛みの域ではないかも?
うーん、悪循環に陥ってるような。さてはて、どうしたものか。
まだまだ名犬への道は遠いのであります。



------------------------------------------


↓ランキングに参加中☆クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
初トリミング♪
2011-07-10 (日) | 編集 |
コスモ、トリミング行ってきましたぁ~と言っても、シャンプーコースのみです

行ったのは、車で15分くらいの所にある、病院、トリミング、カフェが併設している所うちは結局違う病院にしましたが、そこの病院に行ってる人も知っててトリミングも人気あるという事で、とりあえずそこにしてみました。

行ってみたら、わりと小さいスペースで、そこに4台トリミング台があって、満員御礼なかなか予約が取れなかっただけあります

コスモはすんなりお姉さんにダッコされて、連れていかれましたよぉ。ガラス越しに見られるドッグカフェが横にあったので、少しだけ離れた席から、こーっそり覗いてました

シャンプーの前に念入りにブラッシングされてましたが、最初は抵抗していたものの、そのうち降参状態でおとなしーく座ってました。で、その後、爪切り。これもヤスリの時に少し抵抗していましたが、後は降参状態

そこまで30分くらい見てましたが、1時間半くらいかかると言われたのと、長男を公園に置いてきたので私たちは一度帰宅。

1時間半後に迎えに行ったら、お姉さんが連れてくる姿を見て、まじで、まじで、隣に座ってる人の犬かも?と思ってしまいましたよ!!!!!それくらい別人、いや、別犬(笑)

↓じゃじゃーん
P1030255.jpg

↓ドアップ
P1030254.jpg

↓もういっちょ
P1030257.jpg

だ、誰???って感じでしょ~
こんなに変わるんだ・・・とまじでビックリしました。

トリミング中は、トイレとか我慢してるらしく、駐車場で、持って行ったトイレシートを敷いてあげたら、即効なが~いおしっこしてました

家に帰って、ひと眠りして、ご飯を食べたら、段々いつものコスモに見えてきましたよぉ~。不思議なものです。

↓リボンサービスがあるのですが、まだ付けられないから、首輪に可愛いのが付いてました
P1030261.jpg

↓こんなに肉球がガッツリ!
P1030262.jpg

そそ、お値段は、半額で2000円!!!!いや~、良心的しかも、1ヶ月後もまだ5カ月未満なので、2000円でOKだそう。絶対行くで~



------------------------------------------


↓ランキングに参加中☆クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モジャ男
2011-07-09 (土) | 編集 |
コスモ、明日、初トリミングに行ってきます!

と言っても、いきなり全身カットは無理なので、シャンプーコースのみ。
基本的なお手入れと、後は顔周りカットしてもらうくらいかな。
それでもすごーく楽しみでーす
そこは、5ヶ月未満のパピーちゃんは、初回金額半額なのっ
これは行かなきゃ損損。

トリミング行く前のモジャ男写真。
あまりひどい状態で行かせるのはと思って、とりあえず念入りにお手入れしました
口の周りが汚いんだよね~。涙やけも最近目立ってきたような・・・。
あ、お手入れサボリ気味だからか・・・

P1030248.jpg

顔隠れちゃってますな。

P1030251.jpg

↓関係ないけど、背が高くなったなぁ・・・。
P1030252.jpg



------------------------------------------


↓ランキングに参加中☆クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
食いしん坊
2011-07-06 (水) | 編集 |
コスモは食いしん坊です。

ソファで何か食べてたりすると、決まって顔を突っ込んできます。
あわよくば奪ってしまおう的な感じで・・・。
遠慮という言葉はコスモの辞書にはないらしい。

今朝も、次男が何故か朝からソファでテレビを見ながらグミを食べていたら、コスモさん目がキラーン。
構いまくりの次男には、あまり自ら近寄っていかないのに、こういう時だけはちゃっかり行きます。

↓とりあえず遠慮がちにお座り。
P1030247.jpg

↓ちょっとずつ攻めます。
P1030243.jpg

↓野獣ですな・・・。
P1030245.jpg

↓食べ物がなくなったら、はい次。
P1030244.jpg

みんなのトイプーちゃんは、きっともっとお上品なのであろう・・・。




------------------------------------------


↓ランキングに参加中☆クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
耳裏返り犬
2011-07-05 (火) | 編集 |
昨日のお散歩写真、全写真耳裏返りコスモへの反応が大きかったのにビックリしました

確かに産まれた時から、耳が大きく垂れてるなぁ~とは思っていましたが、耳がいつも裏返ってるのはトイプーだからか??とも思ってました。違ったんですねぇ

という事で、いつものコスモの遊び風景を、耳裏返り具合に注目してお送りします

↓使用前。さぁ~、遊ぶぞ!
P1030227.jpg

↓はい、引っ張りっこ。
P1030237.jpg

↓キリンと遊んでると思ったら・・・
P1030235.jpg

ブログお仲間さんのちょこたん風に言うと、「へこへこ」してます(笑)
最近たま~にキリン相手にしてるんですよぉ。

↓一息ついたら・・・、両耳裏返ってました。
P1030230.jpg

↓そのままおくつろぎ。
P1030240.jpg

↓一休みして、また遊ぶ。
P1030241.jpg


↓あ、耳が戻った
P1030242.jpg

こんな感じを毎日繰り返してます
最初は、誰かが気付いて耳を戻してましたが、今は誰も・・・




------------------------------------------


↓ランキングに参加中☆クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
